家族づきあいが必要な会社って?

私は夫に対してとても不安なことがあります。
それは、夫の会社が家族づきあいを必要とする会社なことです。

今時めずらしい社風で、年一回の社員旅行だけでなく、新年会や季節ごとのイベントにも家族同伴です。
それは人によっては楽しく感じるかもしれませんが、私は億劫なほうです。

何回か社員の方々とお会いしましたが、私より年上の人も若い人も基本的に騒がしいタイプの感じで、
私はいるだけで疲れてしまうからです。

そうは言っても、ずっと参加しないわけにもいかないし、
かといって毎回参加するのは身がもたないし…
過去、なにも参加しない時があり、さすがに夫に不満を言われかなり凹みました。

こんな悩みがずっと続くんだなと思うと、かなり気が重くなります。
どうにか参加して慣れて、自分も楽しめるのが一番かとは思いますが
あまり無理はせず、ほどほどに参加をしながらうまくやっていきたいです。

それが夫のためになるし、奥さんである私の役割だと割り切りがんばります。

最近夫がデリヘル行って息抜きしているようです。

こういうの普通の妻なら許すんですか?